【バレエが好き】

楽しみにしていたKカンパニーの海賊を
見に行ってきました。


ムスコの学友が出演しています♡
バレエといえばムスメのバレエスクールは
先生を始め国内外で団員になっている先輩
後輩がたくさんいるのでコロナ前は本当に
よく公演に見に行っていました。



バリエーションを見るとコンクール当時の
ムスメを思い出します。



今日はクマテツ版海賊!
観客はコロナという事で半分、オケなし、
ブラボーなし、ということでオーディエンスはひたすら拍手。
観客もしっかりとマナーを守って観劇をしていました。



やっぱり、リアルに見られる感動は格別!
このコロナで多くのダンサーやオケ、芸術に関わる人たちは
本当に厳しい状況が続いています。
それでも最高のパフォーマンスを魅せてくれました。



ムスメもパフォーミングアーツの学部なので実技も
受けられず公演も全て中止。
クリスマスショーはオンラインで参加です。
でも今日の公演を見てパワーをいただきました。


そしてサプライズ!
コンラッド役の堀内さんのプリンシパル昇格の発表が
舞台で直接クマテツからあり、拍手でお祝いができました。
そんな習慣に立ち会えるのもリアルだからこそですね。



次はくるみかな?


ここしばらくのもやもやが浄化された気がします。
好きなものや、芸術は癒しと元気をくれますね!



みなさんも対策、予防しながら、楽しみを
上手に取り入れて癒されてくださいね。



公演後は松濤のラデュレでムスメと
アフタヌンティー
パリに行きたいね〜と妄想していました。
とってもうれしそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA