【テーブルスタイル茶道レッスンの内容をご紹介します】

今日は実際どんなことが学べるの?
という事で一部ご紹介したいと思います

テーマ「人生がときめく大人の嗜み モダンスタイル茶道」
茶道x和モダンのテーブルコーディネート
上級者になるためのプロフェッショナルレッスン


30年の茶道歴とファッション歴を通じて
テーブルスタイル茶道 上級テクニックを教えます


CHAPTER1
設えの基本を知る

CHAPTER2
スタイルアップするための小物選び

CHAPTER3
私的な設えのためのルール はずしのテクニック

CHAPTER4
茶の湯は国際色豊か シチュエーションを楽しむ

CHAPTER5
茶道のこと
「守破離」「釜一つあれば茶の湯はなるものを数の道具を持つは愚かな」


【番外編】
ファッションコーデのアドバイス
カラーコーデのテクニック など


【イベント・ワークショップ】
ガーデンパーティ茶会
カルトナージュ茶箱x呈茶
イレモノx茶道具でオリジナルセットをつくる

ジョイントコラボ企画など多数企画予定



基本はテーブルでできるスタイルのお作法を中心としたレッスンですが、私のところに来てくださる生徒さんは設えをとても楽しみにしてくださっています。

まずはちょっとしたポイントをおさえるだけで、映えるテーブル
コーディネートを表現してみましょう。
人まねではなく、オリジナリティのある自分の世界観を整えていく少しでもお手伝いさせていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA