【秋カラーコーディネート】

秋草xレッドボルドー
処暑を迎え、暑い日が続きますが
設えは少しずつ秋の準備へ
秋カラーのこっくりとした赤味のある
ボルドー、秋草をイメージしたグリーンで
お花が主役なのでお道具はシックに
シンプルに。
ファッションでは、端境期は素材は
薄物でもカラーは秋へシフトしていく頃
です。ちょっとマンネリ化したコーデに
1アイテム(雑貨でもトップスでも)加える
だけでぐっと秋っぽくなりますね。
今秋のくすみカラーは特にピスタチオグリーンや
ブルーは品があり、ブラウンとの相性がいいので
大人でも挑戦しやすいカラーです。
また、今年は久々に黒や赤など強い色が戻ってきます。
シックな装いが楽しめますね。
今回のお稽古は
「名残の夏と秋の気配」
お菓子も夕涼み 秋草色
夏を名残ながら秋へのお話で楽しく過ごさ
せていただきました。

【対面レッスン】
◆体験レッスン:季節のお菓子と設えでお迎えする
お茶会 90分¥5,000
◆お稽古レッスン:しっかりと茶道を学びたい方の
回数コース. 90分¥4,000(6回・12回は割引あり)
広尾・表参道
【オンライン】
◆体験レッスン:75分¥2,000
◆継続レッスン:75分¥3,000
◆海外や遠方にお住まいの方、効率的にレッスンを
受けたい方向けZoomでレッスン
*事前に茶筅やお抹茶、季節のお菓子をお送りする
オプションもあります。
詳しくはHPをチェックしてくださいね

私と同じように茶道をやっているけれど
教える場所がない、茶道具が揃えられない、
着物を着ていく場所がない、海外で茶道を広めたい、
すでに和のキーワードをお持ちの方
少し経験がある、テーブルスタイルなら出来るかも、
という初心者さん
レッスン講座、講師コース、ワークショップなど様々
メニューをご用意してお迎えしております。


茶道✖️和モダン
上級者向けプロフェッショナルレッスン
30年の茶道歴と
ファッション歴を通じて
テーブルスタイル茶道
上級テクニックを教えます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA